eYeka's Community Blog

Follow the community announcement

Our team of dedicated community managers share the big news of the community and eYeka. Learn more and comment about the best creators, the new contests on eYeka and what happens with your ideas after the end of the contests.

Stay updated, follow us:

クリエーター・オブ・マンス:ロシアのチーム、m_borovaya

By kajeeporntechataveekijkul on 2017年09月05日(火) 09時57分39秒 +0000 Featured Authors 0

ハイ、eYeka。

 

eYekaのコンテストで似た志を持つ人たちが、以下に共に働いているかを見かけることがありますよね。それは時に、2-3人の友人同士、カップル同士もしくは同僚同士のチームだったりします。

今月はペンネームm_borovayaで知られる、ロシアの大変クリエイティブなチームをご紹介したいと思います。チームには11人の人が所属しています!フレッシュなアイディアを溢れさせているクリエイティブグループ全体で、新しいクリエイティブなチャレンジに参加する準備を常に整えています。そして彼らは一緒に、KVN カリーニングラードのナショナルチームの代表も務めています。この夏、彼らはパリのeYekaを訪問しました。私たちは最終的にm_borovaya のメンバー全員と会うことができ、クリエーターたちと親しくなることができました。

ではあなた自身について概要を教えてください。あなたのバックストーリーは? eYekaでの素晴らしい政策以外にどういったことをなさっていますか? m_borovayaとはどういう意味ですか?

こんにちは皆さん。最初に、m_borovayaは個人ではなく「私たち」つまり複数人数のグループですです。私たちは似た志を持つ、ロシアの最西端、カリーニングラード地方出身者で構成されたグループです。現在は11人のメンバーで構成されています。

最初はこんな感じではなかったんです。eYekaに最初に登録した際は、もっと人数も少なかったですね。何にしても、私たちの友人Maria Borovayaが登録しました。ですので、それをたたえて彼女の名前をアカウントに使いました。

一年後、私たちの生活の大部分を占めるもの、つまりKVN (ハッピーかつリソースフルなクラブと訳せます)に参加していたため、このプラットフォームを離れました。これは、旧ロシア全土とその他の国から参加する多くのチームの間で争われる、コメディの分野の大規模なコンペティションでした。これに参加するためにクリエイティブシンキングを集中しきる必要がありました。

2016年にKVNである程度の成功を見たため、eYekaに戻り、「びっくりするような」ことやポジティブなアティチュードを、生活に活かす私たちのスキルを適用できるよう取り組見始めました。

eYekaのメンバーになったのは2014年からですよね。プラットフォームに参加したきっかけとなったことはどういったことか教えてください。

クリエイティブな考えやアイディアを実現するための、新しい方法を求めていました。eYekaのサイトは私の友人が見せてくれたものでした。それは通常にはない経験でした。私たちは不意打ちされましたが、現在では離れる気はありません。

 eYekaコンテストにあなたのクリエイティブプロセスの秘訣を教えてください。あなたをインスパイアするものは何ですか?

 私たちの考えや、クリエイティブなプロセスはすべて、何よりもまず生活にあります。イベントや、素晴らしい出来事、また逆に平凡な日常などです。私たちはこれをいつも新しい角度で見つめ、普段は影の中に置き去りにされている、こういったことのデティールに目を向けています。そしてそれを自分で発展させます。コンスタントに本や記事を読み、私たちよりもよりプロフェッショナルな人やほかの分野の人々とコミュニケーションをとります。これらすべてはタスクに対して一風変わったアプローチであり、ソリューションに対する標準的ではない方法であるといえるでしょう。

 今までで416つのエントリーがアクセプトされた9つが入賞していますよね!おめでとうございます!どのように実現されましたか? あなたの取り組みのプロセスはどういったものでしょう?

「さあ、新しいコンテストがeYekaであるよ!みんな課題を読んで、これについて話し合おうか」-これが新しいコンペティションに対するアプローチの方法です。すべて取り組みますね。私たちは、個々のコンペティションを何か理由をもって選んでいないからです。すべてにチャレンジしようとします。それは新しいチャレンジです。それは様々な分野で何か新しいこと、そして私たちにはない場合もある製品を使っている、ほかの国の人々の生活について学ぶ新しい方法でもあります。

私たちは課題を読み、トピックスを学び、そしてKVNが教えてくれた考えを集める方法のうちの一つを試してみます。これがブレインストームです。メンバーそれぞれがテーマが書かれた紙を持ちます(通常、テーマ=コンペティションです)。そして頭に思いついた面白いことを書きつけていきます。しばらくして、紙を交換して、トピックスはサークル状に完成します。

そののち、アイディアについて話し合います。必要に応じてブレインストーミングのセッションの数を調整して、選ばれたアイディアをプロダクション(ライティング、ドローイングもしくは撮影)に持ち込みます。

 特に誇りに思っているお気に入りのエントリーはありますか?あるとしたらどれですか? 

eYekaではまたお気に入りの仕事はないですね。一つ一つに私たちの取り組みのすべてを注ごうとしています。アイディアから実行までのすべてです。もちろん入賞したものから一つ選ぶこともできますが。しかし入賞しなかったものの多くも、結構気に入っているんです。そこには私たちのお気に入りの仕事も残っていますし。それにまだ優勝はしたことがないので。;)

 いつからクリエーター人生をスタートさせましたか?

私たちはみな、ラッキーなことに素晴らしいクリエイティブな可能性をもって生まれてきています。そして私たちはただそういった性格を持ち、人生を通じてそれを育ててきました。チームでは、すべてのメンバーが何かに秀でています。メンバーのうちの一人は撮影をし、ほかの人が音楽の才能に秀で、ほかの人が写真やアートを、他が心理的な作戦を、と全員が少しずつ担当します。しかし、これらの分野において誰もプロフェッションあるとしてのコースを終えていなかったり、教育機関に通っていた経験がありません。生活の中から引き出してきたものです。ですので私たちはコンスタントに学び、新しい面を理解しようとします。

 賞金で何をしましたか?または何を買いましたか?

今までで、賞金を使ったもので一番興味深かったのは、パリまでの素晴らしい旅行でしたね。複数回入賞した時に時間があって、すぐに旅行に入賞賞金を使うことで、満場一致で決まりました。eYekaのオフィスがある街、そして国へ、世界の素晴らしい場所を見るチャンスが得られたことによって行くことができました。

実際これこそが、私たちは稼いだ賞金をどう使うかの計画ーつまり旅行そのものでした。

eYekaを3語で表すとしたら、どういったものになりますか?

それに関してずっと考えてたんですが、一語のみ必要だという結論に到達しました-飛び込み台です。そうです、文字通り「飛び込み台」なんです。eYekaに関しては、私たちは投資するべき重要なものとしてみていますが、それはすべて可能性に関連するものです。チャンスだとも思います。それはギアをステップアップして、プロフェッショナリズム、スキル、新しいレベルの知識を持ち出す方法です。この出発点のおかげで、私たちは自分自身の新しい地平線を見つめ、価値のある知識を集め、私たち自身の重要で前向きな目標を設定することができています。

最後に新しいクリエーターに何かアドバイスをいただけますか?

最初に、そしてありふれてはいますが、あきらめないことです。プラットフォームに作品をアップロードしようとしている人がいますが、見かけてから一月もしくは二月後、成功しないままやめてしまうことがあることをよく知っています。先に行ったように、eYekaは飛び込み台です。そしてこれらの人々は手すりにつかまっただけで飛び込み台から降りますが、その際にギアにステップアップせず、新しい高みに到達しようとしません。

次のレベルに到達するための決断には、忍耐と自分に対する自信が必要です。あなたはこれらの特性を自分自身の中に育てていかなくてはなりません。

これはコンテストですから、楽しみましょう。時に誰かほかの人の結果があなたのよりも優れていることもあります。またあなた自身は間違いから学び、結果としてそれを伸ばしていく必要があります。

最後に、それは夢です。この世界をより良い場所にしていくための夢です。プロとしてあなた自身がどういった人物か、どういった知識を持っているかは問題ではなく、これらすべてをみんなのために活かすとが重要です。をみんなのために使用することが重要です。そうすれば、あなた自身も幸せになると思います。そしてeYekaでのコンテストにより入賞しやすくなってくるでしょう。;)

Team's Instagram account:  @fishfreshmedia

Facebook: @fishfreshmedia

楽しいインタビューをありがとうございました! eYekaでの、そしてクリエイティブライフにおけるすべての分野での、より一層のクリエイティブな成功とをお祈りしています。

幸運を祈ります!

Join the conversation, leave a comment

サインインアカウントを作成する

新しいデイリープロテクターやウェットシートの製品群をデザインすることで、女性が完璧に毎日のデリケートゾーンのケアができるようにサポートしましょう!

By kajeeporntechataveekijkul on 2017年08月18日(金) 11時03分10秒 +0000 Call for entries 0

新しいデイリープロテクターやウェットシートの製品群をデザインすることで、女性が完璧に毎日のデリケートゾーンのケアができるようにサポートしましょう!

一部の女性にとって、デリケートゾーンのケアは特定の、定期的な衛生行動であり、コスメティックルーチンでもあります。 彼女たちがデリケートケアのために使用する一部の製品は、彼女たちのお気に入りの口紅や携帯のように、必要不可欠なものです。 デリケートゾーンを日々手入れすると、シャワーの後のような快適さ、さわやかさ、かつ清潔さが、一日中続くため毎日手入れをする女性が増えてきています。

一般的なイメージは、ライナー、デリケートゾーン用のウェットシートの使用といった、あまりセクシーもしくは魅力的なものではありません! 多くの女性はデイリープロテクターをつけたりウェットシートを使用したりすることに、本質的なニーズを感じていません。 女性は自分自身とそういった製品との間に関連性を見出しておらず、大変魅力的だとも思っていません!

デイリープロテクターが絶対に必要で、毎日のデリケートゾーンのケアに関連している理由と、これを製品デザインに活かす方法および、製品をたいへん魅力的にする方法を提案することで、私たちをサポートしてもらえませんか? どういったサポート的な特典をウェットシートは提供できますかか、またシートはどういったデザインにしたいですか?

フォーマット: : 製品デザインとテキスト (必須質問への回答)の記載されたPDF - 最大4ページ

概要見る

審査員賞

  1. 3,000€
  2. 1,500€
  3. 500€

Join the conversation, leave a comment

サインインアカウントを作成する

革新的な、新しい泡タイプのコンディショナーの差別化をサポートするビジュアルを作成

By kajeeporntechataveekijkul on 2017年08月18日(金) 11時00分00秒 +0000 Call for entries 0

革新的な、新しい泡タイプのコンディショナーの差別化をサポートするビジュアルを作成

ヘアケア製品を作る当該トップ企業は、新しいスカルプにやさしい、洗い流す泡タイプのコンディショナーの発売準備がすっかり整った状態にあります。 製品を革新的なものにしている点は、泡という要素だけではなく、毛先やスカルプにも塗布できる機能も挙げられます。 他のヘアコンディショナーとは違い、泡タイプのコンディショナーは直接頭皮に塗布して、ボリュームを増やし、弾力のある髪を実現します。 製品を使い洗い流すと、髪の毛は軽く、油っぽさがないような感覚になります。 問題は製品がスタイリング用のムースと近似していて、つけたままにする製品と混同される点にあります。 私たちはあなたに、本製品をほかの製品と差別化し、その特長を伝えるサポートとなるクリエイティブなビジュアルを作ってもらいたいと思っています。

革新的な、新しいスカルプにやさしい、洗い流す泡タイプのコンディショナーのための、インパクトのあるビジュアルを作成して、洗い流さないスタイリング製品や、シャンプーおよびそのほかのコンディショナーとの差別化を図ってください。

フォーマット: タグライン付きポスター2つ – 2 ページ

概要見る

審査員賞

  1. 2,000€
  2. 2,000€
  3. 1,000€
  4. 1,000€
  5. 750€
  6. 750€

Join the conversation, leave a comment

サインインアカウントを作成する

ローズベースのプレミアム・スキンケアブランドのコミュニケーションの慣習を打ち壊し、再構築してください。

By kajeeporntechataveekijkul on 2017年08月04日(金) 09時26分00秒 +0000 Call for entries 0

ローズベースのプレミアム・スキンケアブランドのコミュニケーションの慣習を打ち壊し、再構築してください。

バラの花は、その優雅な香りだけでなく、大昔から知られている肌への優れた作用があります。 ブランドが単一のコミュニケーション媒体を使用し、人々にバラがベースとなっている化粧品の違いを伝えることが重要です。

私たちのスポンサーは、競争を勝ち抜く素晴らしい可能性を持っています。 この有名なフランスのプレミアム・スキンケアブランドは、野生のバラに関する調査に15年間も投資し、その結果を最適化して、可能な限り最もパワフルなエキスを得ました。 しかし、ブランドはコミュニケーション媒体でこれをあまり生かせておらず、現在のコミュニケーション媒体では、美しいバラと共に製品の容器を見せているだけです。

ブランドは新製品であるコンセントレート・セラムをスキントリートメントの製品群に追加する準備をしています。 スポンサーがコミュニケーションの慣習を再構築し、バラに関するパワフルなストーリーを伝える手伝いをしてもらえませんか?

フォーマット: プレゼンテーション(最大3ページ。)

概要見る

審査員賞

  1. 3,000€
  2. 1,500€
  3. 500€

Join the conversation, leave a comment

サインインアカウントを作成する

2017年8月のクリエーター・オブ・マンスであるJames Pickles:「eYekaは結婚費用を払わせてくれました」

By kajeeporntechataveekijkul on 2017年08月01日(火) 07時00分00秒 +0000 Featured Authors 0

こんにちは eYeka コミュニティのみなさん !

夏がやってきました!楽しく読んで、今月のクリエーターからインスピレーションをもらう時間もやってきましたよ!それでは、参加から一年に満たないのにもかかわらず、4つの入賞を果たしているイギリスのクリエーターJames Pickles、またの名をjamesdesignをご紹介しましょう! どうやってそんなに入賞しているか知りたくないですか?それではその秘訣を見てみましょう!

 

やあJames! あなた自身についてちょっと紹介してもらえませんか? eYekaでの素晴らしい制作以外にどういったことをなさっていますか? あなたに関する面白い話を聞かせてください

イギリス出身の40歳のグラフィックデザイナーです。グラフィックデザインと通信の分野で20年前に学士を大学で取得しています。(うわ!すごく昔ですよね!)

現在「企業内」グラフィックデザインマネジャーで、複数のファッションブランドの仕事を行っています。日々の仕事では撮影のアートディレクション、ファッション雑誌の作成および広告のプレスそして数多くのマーケティングおよび宣材などに関わっています。 

どういった理由でデザインやクリエーションの世界に興味を持ちましたか? インスピレーションを与えてくれるものや人がいたんですか?

小さいころから、アニメのキャラクターや車などに限らず、ずっと絵を描き続けていて、常に鉛筆を握っていました。子供のころは信心深くRolf Harrisのテレビ番組(イギリスで有名なアニメ作家)をよく見ていました。 

最近はみんなコンピューターベースになってしまって、商業的な業界において、手書きのイラストレーションにあまりマーケットプレイスが与えられていないのを見るのは、大変残念ですよね。デザインが大好きですが、生活のためにそのほかのことをしたいとは思いません。 

後々、「ルーツに立ち戻」ることで、鉛筆を持ち、絵筆で描き、絵に描かれているものを、世界に見に行く旅に出るつもりです。

2016年に参加されたのにもかかわらず、多くの功績を残してますよね!どうやってEyekaを見つけ、どうして参加を決めたんですか?

はい、現在でもeYekaのメンバーになって一年たっていませんが、喜ばしいことに4つのコンペティションで入賞しました (現在までで、ですが!)。コンセプトがファッション業界にベースを置く限り、現在、私の仕事での役割には制限があり、違う分野にあるいくつかの大企業のためにグラフィックデザインの仕事を行いたいと本当に思っていました。そこでこういったことに参加できるようなほかの仕事を探すことを決め、オンラインでどこか自分のこういったクリエイティブなアウトプットができる場所がないかを探し、素晴らしいことにeYekaを見つけることができました!

eYekaは私に完璧にあっていたらしく、そこで私が大好きな仕事ができ、空いた時間で有名ブランドのために自分自身に挑戦することもできるようになりました。(それに臨時収入はいつでもありがたいですからね!)  

 

eYekaコンテストにあなたのクリエイティブプロセスの秘訣を教えてください。どのように素晴らしいアイディアを思いつきますか?

毎朝、自宅でコーヒーを飲む間にeYekaのウェブサイトをチェックするところからプロセスはスタートします。取り組むべき新しいコンテストの概要があるかをチェックして、概要を読み、仕事に行くまでの通勤の間にそれについて考えます…何かアイディアや考え、タグラインなどを思いついたら、携帯にメモを取ります。一日の残りでも、頭の中に概要を置いておいて、何か思いついたら携帯にメモを取るといったことをまた行います。(iPhoneに祝福あれ!)夜になったらとっておいたメモを読み直して、マックに移します。対象者にどのようにかかわるかに取り組み、問題のソリューションを見つけ、観点となるもしくはフックとなるようなキーワードを概要の中から見つけ出します。

今までで139つのエントリーがアクセプトされ、4つが入賞していますよね!どのように実現されましたか? 他のクリエーターと共有できるヒントやコツは有りますか?

はい、メンバーになって9カ月ですが、喜ばしいことに4つのコンテストで入賞しています。概要をしっかり読み、ブランドが抱える「問題」を理解することが、概要に答える上で重要だと思います。ソリューションは常に概要の中にありますが、これは解剖して考える一例にすぎません。時に、概要の中で見つけた一部のキーワードの全く反対のことも検討し、答えを見つけようとします。例えばコンテストが何か明るいものを見つけるものである場合、暗闇はどういった点で全く逆なのかを追求します…つまりポジティブなものを見出すために、ネガティブなものを探求します(わかってもらえますか?) 

特に誇りに思っているお気に入りのエントリーはありますか? あるとしたらどれですか? 

はい、直近の入賞作品がお気に入りですね。入賞エントリーにおけるブランドからの引用は “I absolutely nailed it” でした。これはブランドにとって完璧なタグで、ビジュアル/コンセプトは見る人に製品とかかわるように挑むものだったと思います。

賞金で何をしましたか?または何を買いましたか?

勝ち取った賞金で、40歳になる前に自分のために購入すると決めていた車、ポルシェ987S 3.4の.支払いの一部ができました(39歳の時に何とか入試しました!)。また最近、美しい妻Samanthaと結婚したのですが、eYekaのおかげで結婚費用が支払えました!

 

eYeka3語で表すとしたら、どういったものになりますか? 

挑戦、中毒性、インスピレーション、です

最後に新しいクリエーターに何かアドバイスをいただけますか?

常識から外れたことを考えるのを恐れてはいけません。よく概要を読み、それがソリューションにつながるとは思えなくても、なんでも書き留めてください。時にそれがソリューションにつながりますよ!

 

インスピレーションをありがとうございました。私たちがかっこいい車と、素晴らしいウェディングの一部に間接的に参加できたと聞き、うれしかったです ;)

Jamesの仕事の詳細に関しては、彼の個人サイト: https://www.behance.net/james_pickles を参照してください  

またね!

Join the conversation, leave a comment

サインインアカウントを作成する