皆さんこんにちは!

世界中の多くの場所では夏の終わりを迎えています。新しい季節に変わる準備はできていますか?新しい季節や気候に変わる時期は、新しいクリエイティブなアイディアが沸き起こることがあると思います!そう思いませんか?

しかしながら季節の変化を待つ間は、9月の今月のクリエーターから学びましょう:Michele Arpino は39歳のイタリア人でスイスで14年間生活し、働いています。

ヘイMichele!

あなた自身についてちょっと紹介してもらえませんか?何があなたをクリエイティブな世界に進ませたのですか?

僕はずっと芸術に魅了され続けてきました。書き物(ポエムや小説)から始めて、その後はペインティング(絵画や造作)そして最終的に自分の専門性を主なブランドのグラフィックデザインに見出しました。グラフィックデザインは自分自身の好きなことであって、仕事ではありません。僕はセキュリティの分野で働いています。人生も娘も、平和もリスペクトも愛しています。美味しいもの、誰かと過ごす素晴らしい時間、雪、砂浜の砂が好きです。レイシズム、テロ、馬鹿らしいこと、過ぎ去った時間、生活していくうえで忘れ去った時間を嫌っています。

あまり友達は多くなく、eYekaによって世界に対して心を開かせてもらっていて、地球上の、自分のようなクリエイティブなアイディアをシェアしたい人物とのコンタクトが取れていることを認めなくてはなりません。それって素晴らしいことですよ!

 eYekaについては最初にどこで知りましたか?

eYekaはグーグルを通じてクリエーション・プラットフォーム・クラウドファンディングを求めている際にインターネットで知りました。様々なコンテンツや要求されるチャレンジに、すぐに興味を持ちました。経験が評価されることがわかり、eYekaのおかげでグラフィック知識(私は完全に独学で、私自身もまだ向上のために時間を割く必要があります!)が磨かれ、創造的な能力を刺激されました。

そして349エントリーを行い、総合で323エントリーが受け付けられ、8つのコンテストで入賞しましたね…本当に素晴らしいですね!何が参加のモチベーションになっていますか?

各コンテストは僕にとって、自分の周りの世界を反映したり、新しい消費の方法や新しい歴史を創造したり、周辺の人間性に自分自身を映し出したりする機会です。僕は興味津々な過食症気味の人間なんですが・・・これを誇りに思っています!

どのコンテストに勝って、どれを最も誇りに思っていますか?その理由は何ですか?

最初のですね(なぜなら最初だからです!)...そして最近のですね(なんでかというと最近のだから!)...でも最初から最近のまでの間で勝てたそのほかの全試合もですよ…

面白くて、クリエイティブなアイディアを思いつかせるサポートになるインスピレーションは何ですか?

セキュリティの分野での仕事は考える時間をたっぷりとれて、クリエーションの能力を与えてくれます。ほとんど夜に働いているんですが、感心することに、夜はインスピレーションにあふれてますよね。あとは、その瞬間に導かれますね。即席で作って…アイディアを実行します。主な、そして唯一の制限になるのはグラフィックデザインの分野での向上のための私自身の様々な余裕のなさと、ひどい英語能力ですね。

 

eYekaを一言で表してもらえますか?

地球上の…クリエーターのパラダイス!

最後に言いたいことはありますか?新しいクリエーターに何かアドバイスをいただけますか?

eYeka、存在してくれて、本当にありがとう。信頼してくださったクライアントにも本当に感謝しています。技術を有していて、先に進むためのユニークなリソースを提供してくれたeYekaの一部のクリエーター (誰も傷つけないために名前は言いませんが) にも感謝します。新しいクリエーターには特にありませんが、作家のAlbert Camusの一節より引用します:"To create is to give form to their fate.(創造は運命に形を与えるものである)"

インタビューに応えてくれてありがとう、Michele!楽しく読んで、今月のクリエーターからインスピレーションを得てもらえることを期待しています!みんな、またね!