こんにちは、eYeka!

Andy Williamsが繰り返して語ったように、現在は今年の最も素晴らしい時期です。 あなたが信者であろうとなかろうと、私たちは、あなたが祝う準備ができていることを願っています。素晴らしい雰囲気と美しい光をお楽しみください! 最高の過ごし方で今年度を終わらせたいので、今月の美しいクリエーターにあなたを紹介したいと思います。ジュリア!彼女についてもうちょっと知ってもらいましょう。

ジュリア、こんにちは!この12月にお越しいただきありがとうございます!

あなた自身について少し話してください。

私の名前はジュリア・ロディロシ(Giulia Rodilossi)で、26歳です。イタリアのローマで生まれ育ちました。 旅行や新しい文化、世界中のコミュニケーションの方法を理解することが大好きです。それは、私が英国で広告とマーケティングの学士号のために勉強した理由でもあります。 私はエイジェンシー、政治団体、エンターテインメントスタジオ、通信業界の全く異なる分野の新興企業で働いたことがあり、現在はローマでフリーランスのソーシャル・メディア・マーケティング・マネージャーとして働いています。

幼い頃、私は一つの分野でベストにならなければならないと思っていました。大人になった私は、色んな分野に対する情熱とさまざまな主題や考え方に身を潜らせる能力こそ、現在、私の最高の資産であることに気付きました。 個人的にも職業的にも私の経験が非常に様々である理由はそのためです。 誰か、私を最も特徴付けるものを私に聞いてくるとしたら、多方面に関心を持つ私の折衷的な性質だと答えます。 私はオープンソースが最高のアイデアであると信じ、様々なソースやアクティビティからインスピレーションを得ていると考えています。そのため、私は自分自身をクリエーターだと思っています。 それが、おそらく、私が属するものから最も遠く、最も異なる文化の1つであるサウスアラビアの男性たちを対象にした、EYEKAのコンテストで私が優勝したことを特に誇りに思う理由でもあります。

あなたは、20175月から私たちのコミュニティの二員であり、すでにコンテストに優勝しています! おめでとう!eYekaのことをどうやって見つけましたか?

ある日、クリエーティブな機会をオンラインで探していた時、EYEKAに出会いました。 私はクリエーティブなクラウドソーシングが良い機会になると思い、さまざまなプラットフォームを見始めました。 EYEKAは私が毎日使っている唯一のものです。 EYEKAに私を引きつけ、今のように私を魅了し続けるのは、使いやすさ、クリエイターの価値、そしてそれが提案する様々なコンテストを理解しているという事実のためです。 もっと技術的なものもあれば、アイデアの重要性を認識している人もいます。すべての実行が洗練されていないかどうかは気にしません。 たとえ自分の主要な作業領域で作業していなくても、これを通じて、誰もが異なる領域で成長することができます。 たとえば、私は現在パッケージングコンテストの最終選考者でもあり、ブランド変更が必要です。 私は、Photoshopでそこそこの仕事はできますが、私はグラフィックデザイナーではありません。それより、私は戦略的なブランディングの分野に豊富な経験を持っています。 こういう背景で、私にはコンテストに参加し、違うものを試してみる機会を与えました。 私は、これは非常に賢い行動だと思います。なぜなら、その背後にある戦略的な考え方なしに美しいデザインを持つことは役に立てるかと、クライアントは常にテクニカルデザイナーに健全なコンセプトを提案することができるからです。

貴方の独創的なプロセスはありますか?あなたは何にインスピレーションを求めますか?

私は非常に分析的です。いつもブランドの特徴と主なメリットのリストを作り、何らかのアイデアを出す前に多くの研究をしています。 オンラインで写真を見たり、記事を読んだり、クライアントの過去の仕事と競争者が何をしているのかを見ます。 さまざまな方法でブランドを活用できる場合や、ブランドのコミュニケーション方法が実際に類似しているように見えるカテゴリがある場合は、もっと深く検索します。 それらのすべての素材を手にして、ブランドを表すタグラインを自分で考えてから、グラフィックと一緒に作業し、それぞれのコンセプトをどのくらい押し込むことができるかを考えていきます。 面白ければ、それを滑稽に表現することはできないか? 感情的であれば、私が知っている最も感情的な人にそれを示し、それに反応する人を見るのはどうだろう? ポイントを直接表現する必要がある場合、6単語で説明できるか? 私に考えられる最高のものを得るまで、浮かんできたアイデアを続々断ち切ります。そして、研究の主なポイントのすべてを積極的に検討します。

 

エントリーを提出するとき、それが拒否された場合、または優勝エントリーとして選択されていない場合、どのように肯定的に受け入れますか?

正直に言うと、それは厳しいことです。 明らかに、誰も負けることは好きではありません。特に彼らがそれに多くの努力を注いだときはもっとそうです。私は特に負けず嫌いです!ハハハ。しかし、私はまた、あきらめることもきらいで、かなり頑固なので、何度も何度も挑戦します。 私はそれらのコンテストの優勝者たちを観察し、クライアントが私のエントリーからは見つけられなかったのに、彼らの作品からは見つけたのが何であるかを理解しようとします。また、自分の将来のエントリーのためにそれを覚えようとします。 クラウドソーシングのコンセプトの良いところは、他の参加者と一緒に評価し、重要で肯定的なフィードバックを共有できることです。 これによって、私たちの皆が成長することができ、私は個人的に思考と生産への刺激を受けています。

あなたが優勝・獲得した賞で何を達成したい(または、すでに達成した)のですか?

最高の満足は、世界中のハイエンドのクライアントから高く評価されているものを生み出すことによってもたらされます。 お金に関することなら、彼らはいつも大歓迎です! 私の計画は、彼らを私の仕事の収入から隔てて、そこにとどませることです。 私は、収入を近い将来に費やしたくないです。 私がどれくらい稼げるかを知り、彼らが私の努力のためにそこにいることに感謝したいのです。

 eYeka3つの言葉で表現するとしたら、どうなりますか?

品質、集団性、そして、明らかに、クリエーティビティ。

最後に、私たちのクリエーターたちと何か共有したいことがありますか?

クリエーティブな感覚を発達させることは、それほど簡単ではありません。それはオープンな心、決意のある集中力、そして少しの勇気を必要とします。 そこに到達する方法に関するプロセスは人によって異なり、時間と労力がかかります。 だから、クリエーターとして他の人々とは異なるあなたのソリューションを提供できる、あなたのユニークなものを作るのが何であるかを理解しようと努力してください。 少し狂っているように見えるほどのアイデアを試してみてください。時にはそれが最高のアイデアです。最終的にはうまくいかない場合もありますが、刺激を与えて忍耐強く、異なる方向に考えるようになります。 最後に、自分自身と自分の能力を誇りに思い、自信を持ってください。