eYeka コミュニティの皆さま

eYeka コミュニティと、アジアでのアパート賃貸の革新的なリーダーであるレオパレス 21 がこの共同作成プロジェクトを一緒に行うのはこれが 2度目 です。素晴らしい結果に終わった 2015 年の最初のプロジェクトから一年後、レオパレス 21 はコミュニティへの興味深い課題を提案してくださいました。今度は、若者が一人暮らしを始めた後その人生がどのように変わったかを示す面白くて、楽しく、共感を呼ぶようなビデオをコミュニティに作成して欲しいというご依頼でした。

35 日間のうちに、12 ヶ国から 38 本のビデオがレオパレス 21 ビデオコンテストに寄せられました。3 名の受賞者が選ばれ、その素晴らしいビデオはレオパレス 21 ウェブサイトに掲載されました!皆さん、よく頑張りました。

ここで受賞者とその素晴らしい作品を皆さんに紹介します。

一位:「Boy Jupiter」 (木星からきた男の子)– wesleyhchew (カナダ) 

レオパレス 21 と eYeka にお礼を申し上げます。これは、私の 最初のビデオコンテストでしたが、もちろん最後ではありません。

レオパレス21 のコメント:

新生活をはじめたばかりの若者におこりがちなミスや偶然によって近所に共通の趣味をもつ友人ができるというストーリーがドラマティックに描かれており、見る者の心を引きつけている。新生活の不安、そして希望までが物件内で起こる出来事で構成されている点も素晴らしい。

*******************

二位:「Dear Mom(お母さんへ)」 – victorjng (スペイン)

素晴らしい!コンテストで二位に選ばれたなんて信じられません!Eyeka で受賞したのはこれで三度目です。今まで多くのコンテストに参加して、最終候補者に残ったことは数知れませんが、受賞したことはありません。 


なかなか受賞できなかったので自分向きではないのではと思い諦めようとしたこともありました。でも今はこう思います。これが私の好きなことなんです。お金のためにやっているわけではなく、良いビデオを作りたいんです。ビデオを作りたいんです。受賞できなくてもかまいません。過程を楽しみたいんです。

これが私がやってきたことですし、これからも良いビデオを作り続けようと思ってやってきました。そして受賞できました!これは皆さんへのメッセージです。私は何回も挫折してきましたし、それがどんな気持ちかわかります。 


でも、何があろうと好きなことをやり続ける必要があるんです!!!受賞できたら間違いなく素晴らしいことですし自分に自信が持てます。賞金もいただけるし。でも、受賞できなくても大丈夫。好きなことを心から楽しんでやってください。そうしていれば、欲しいものが手に入ります。

Eyeka には次から次へとコンテストに参加する多くの機会を与えてくださることに感謝しています。私たちにとって、ビデオを作る機会があって、重要なブランドのために素晴らしいコンテンツを作成することは素晴らしいことです。 


レオパレスに対しては私のビデオを二位に選んでくださってお礼を申し上げたいと思います。また、他の受賞者または受賞者じゃない皆さんに対しても、素晴らしいビデオをありがとうございます。

皆さん、どうもありがとうございました。大好きなことをやり続けることを忘れないでください!

レオパレス21 のコメント:

ひとり暮らしをスタートしたことで広がる自由や喜びを出演者の表情やカットで表現されており、新生活を始める事の素晴らしさがよく伝わる作品に仕上がっている。また、母へ宛てたメールや妹への電話といった内容にすることで同時に家族との絆も表現できている。

*******************

三位:「Leopalace Territory(レオパレスの領域)」 – hervecarton (フランス)

表彰台に上がることができてとても幸せです。私は長い間アニメーションのコンテストを待っていました。これは非常に奮い立つコンテストでした。私自身が初めてアパートに引っ越した時を思い出して楽しくなりました...Eyeka チームの皆さま、ありがとうございます。皆様 2017 年の新年おめでとうございます。

 レオパレス21 のコメント:

新生活を始める事を犬が新しい部屋に入った際にとる行動に例えるという斬新なアイディアがおもしろく、また、戸惑いや落ち込みから元気になる様子がアニメーションで丁寧に描かれておりクオリティが非常に高い。

*******************

他の 2 つの印象的なビデオもレオパレス 21 のウェブサイトで公開されています。

「Find your freedom(自由を探そう)」 – miguelangelgm (スペイン) 

「Oh shit!(あら、まあ)」- Gloria_Kurnik (UK)

 

*******************

素晴らしいビデオとクリエイター達が皆さんを最大限刺激したかと思います。2017 年の素晴らしいスタートですよね?今年も当社クライアントによる更なるエントリーを楽しみにしていてください。

皆さん、素晴らしい仕事を作り続けてくださいね。