こんにちは!

北半球はようやく長く寒い冬の終わりに差し掛かっていますね。 素晴らしい、晴れた暖かい日を迎えるには、eYekaで始まったばかりの新しい花々を特集するのが一番ですね!

みなさん、三月のクリエーター・オブ・マンスのMaria Salomonです! 彼女について少し紹介させてください。そして素晴らしいサクセスストーリーからインスピレーションを得てください!

ハイ、Maria!ようこそいらっしゃいました。あなた自身についてちょっと紹介してもらえませんか?

そうですね、最初から始めたほうがいいでしょうね。 私は明るい気候のグラン・カナリア島 (カナリア諸島)に39年前の夏に生まれたので、太陽とビーチが大好きです。 数年後状況が変わったので、国の北部、素晴らしい景観の広がる大変美しいカンタブリア州に引っ越しました。

イギリスの大学でアートダイレクションで修士を、フィルムダイレクションで学士を取得しました。

その際、そしてそれからマドリッドに住み、広告代理店とで働き、Carlsberg、Google、BMW、MTV、Vodafone、Schweppes、PlayStation、Paramount Pictures、Spotify、Amnesty International、M&M’s、YouTube・などといったクライアントの仕事をしました。

どういった経緯で広告業界で働くことになったんですか?

ずっとクリエイティブな仕事がしたいと思っていました。 子供のころからお絵かきや、書き物、創作が大好きでした。 これら全てができるので広告が好きです。 クリエイティビティは仕事の上での大好きなツールです。 最初から、すべてのタイプのアイディアを作成させてくれます; そういったことが 大好きですし、毎日が新しい挑戦です。 街でインスピレーションを見つけます。グラフィティ、スケートボード、ダンスといった都会の全ての要素が大好きです。

eYekaには最近(5か月前)参加されているので、比較的最近の参加者ですよね。この創作の場へとあなたを誘ったものは何ですか、そしてどうして参加を決めましたか?

eYekaを見つけた際、新しいブランドに取り組めて、自分の仕事を視覚化し、もちろんお金が余計に稼げる(笑)コンテストを探していました。

ラッキーなことにオンラインでブラウジングしている時にeYekaを見つけました。 そして幸いなことに求めていたものが見つかったんです。 加えて私は才能あるコミュニティを見つけ、お互いの仕事に皆でコメントし合い、誰かが入賞した時は皆で喜びます。 素晴らしい雰囲気ですよね。

より素晴らしいことは既に6つの賞を勝ち取っていることではないでしょうか (この記事が出されるときはもっとかもしれません)!おめでとうございます!どのように実現されましたか?どういったプロセスで取り組んでいますか?

ええっと、まずは参加したコンテストには素晴らしいエントリーがたくさんあったため、すごくラッキーだったんだとも思います。 つまり、ギャンブルで言うところの・ビギナーラック・です。 eYekaでの取り組みは毎日エージェンシーで行っていることとあまり大きく違いがありません。 常にブランドの立場よりも、消費者の立場で強調しようとすることです。 次の点を考慮します:・これを買いたいか? 自分自身について考え始め、その後に見通しを見出そうとします。

特に誇りに思っているプロジェクトは有りますか? 

eYekaではGillette、Breakfast InnovationもしくはDigital Healthコンテンツがお気に入りです。新しい製品について考えるのが大好きなんです。 eYeka以外では、がんの調査を行うNGOのために行ったキャンペーンで、 こちらで動画を見ていただけます! また個人的なインスタグラムのアカウントも誇りに思っています。毎日コラージュやイラストを投稿してますよ: @msalomon. イマジネーションが動き続けるようサポートする日々のクリエイティブな仕事なんです。

新しく eYekaのクリエイターにちょっとアドバイスをいただけますか?

秘訣とアドバイスは、楽しむことです。 私は全てで楽しんでいます。 クリエイティビティを生かす仕事に従事する人は、存在する最も美しいツールを使っています。 クリエイティビティへの取り組みは常に素晴らしく楽しいものであり、つらいものであってはいけません。

eYekaを一言で表してもらえますか?

クリエイティブの可能性の世界。

最後に締めくくりの言葉をお願いします?

皆さん、全てに関して、そして、すべてのプロジェクトやコンテンツ、才能にあふれた素晴らしいコミュニティをありがとうございます。 こういったものに参加できていることを誇りに思います。

マリア、今日はお時間いただきありがとうございます! 皆さんがベストを尽くし、当社のプラットフォームでより多くの賞が取れますようお祈りしています!