皆さんこんにちは!

北半球では一日が長くなり、暖かくなりました。夏の気配が急ぎ足でやってきて、みんなそろそろ休暇の準備をし始めています。

この夏の気分を高めるために、eYekaの今月のマンスリークリエーターについて知ることのできるチャンスを求め、皆さんをバルセロナにお連れしましょう。それではご紹介します、インスピレーションあふれるビデオメーカーである Florie Berreharです。

https://eyekaen.uservoice.com/assets/120138793/13124596_930908940341241_8746623502289409999_n_1_.jpgあなた自身についてちょっと紹介してもらえませんか?eYekaでの素晴らしい政策以外にどういったことをなさっていますか?

eYeka以外では書き物が多いですね。バルセロナの街並みを覚えて、酷いスケートボードのスキルを何とか向上させようとし、 morcilla con cebolla(ウィンナーの一種)を食べ、たくさん走り、大学で哲学を学び、企業フィルムを撮影し、スペイン語を学ぼうとしたり、スクリプトを書いて、企業向けではないフィルムを撮影したりしていますが、もちろんeYekaでの時間を多くとろうともしています。

eYekaのメンバーになって3年たちますよね。 プラットフォームに参加したのはいつで、そのきっかけとなったことはどういったことか教えてください。

既に3年たっていたことに気がついていませんでした…たぶんそれはeYekaとの出会いをよく覚えていないからだと思います。 確かインターネット内をうろうろしていて、クライアントを探す方法を見つけようとしていたと思います。 でもeYekaは素晴らしい発見だったといえますよ!

https://eyekaen.uservoice.com/assets/120138805/10404069_10205187978598314_3336085790177362290_n.jpgeYekaコンテストにあなたのクリエイティブプロセスの秘訣を教えてください。 あなたをインスパイアするものは何ですか?

最初に、自分のクリエーションの食指を動かすようなコンテストのみ購読していました。 魅力的だと感じる概要を見つけたら、迷うことなく、 正しいと感じられるアイディアに巡り合えるまでずっと考え続けます。 特定の製作プロセスは持っていません。  もっと…自分自身のやり方に対する執着のようなものです。

今までで8つのエントリーがアクセプトされた4つが入賞していますよね! おめでとうございます! どのように実現されましたか? あなたの取り組みのプロセスはどういったものでしょう?

そうですね…まずは執着して、それを取り除くために懸命に取り組む、というのが一般的なプロセスです。

各概要に異なったプロセスがあります。 通常、これだと思えるものに遭遇するまでクリエイティブルートを何パターンも書き出してみます。 次にイメージを考え始めます、完ぺきな設定を求めて、完ぺきなモデルを求めて…準備状態に完全に満足したら、撮影します。 でもこういった作業は、このような作業が好きだからしていることなんですよ。 それが重要なんだと思います。

https://eyekaen.uservoice.com/assets/120138781/10384840_640512776047527_3078825910719975230_n_1_.jpg

特に誇りに思っているお気に入りのエントリーはありますか? あるとしたらどれですか?

誇りに思っているのは… 誇りってなんだか大袈裟ですよね! 言ってみれば、クライアントが感謝し、楽しんでくれるコンテンツを作れて幸せです。 私自身が作ったビデオで人々が笑ったり、楽しくなったりしているのを見ると誇りに思います。 受賞した中で最も興奮したものはBIC 4 Coloursですね。 みんなに訴えかける、ラブストーリーですよ ;)

いつビデオメーカーになりたいと認識しましたか?  (なぜでしょうか?)

覚えている範囲では、いつも広告業で働きたいと思っていました。 でも、いつも同じ理由で働きたかったわけではありませんが。 6歳の時、スニッカーズの広告モデルになりたかったんです(無料でおやつがいっぱい食べられるでしょ!)それから数年後、そんなことをしたら太って、油ギトギトになってしまうかも、ということに気が付きました。そしてそのころ父が家族旅行のためにカメラを購入したんです。

撮影はそのころ始めました。 最初はコマーシャルの真似事をして、その後はお馬鹿で狂ったショートフィルムを撮影しました。 数年たって…自分自身で5Dを購入しました。 今は自身の得意な事をしようとし、実際しています。 今はストーリーを描いたり、言葉をミックスしたり、こういったものをイメージに落とし込んだりすることが得意なことです。

賞金で何をしましたか?または何を買いましたか?

一位を勝ち取った時は電気ショックを受けたみたいでした。 その時はパリから離れて新しくバルセロナで生活を始めようと計画していましたが…パリにすべてがありました。 でもすべてが私を引き留めてました。 プロフェッショナルなネットワーク、クライアント、友人、素晴らしいIKEAのベッド、前の彼氏などなど。 そして一位を取って、一番上のレベルまで上がりきって、バックパックをつかみすべてを詰め込みました。 二週間後バルセロナに到着し、最初のロングスクリプトを書き始めました。 

https://eyekaen.uservoice.com/assets/120138799/18109831_1215883991843733_1397655864_n_1_.jpgeYeka3語で表すとしたら、どういったものになりますか?

EXCITEMENTなマンスリーショット & やる気を増すCHALLENGEそしてCREATIVITYに対するリワードです。

最後に新しいクリエーターに何かアドバイスをいただけますか?

突き進み、プロセスのすべてのステップを楽しむようにしてください! (凄く典型的なことを言っているように思いますが、最後に本当に問題になるのはこういったことだと思います…)

https://eyekaen.uservoice.com/assets/120138787/10690178_10205403554346863_4045105876277401919_n_1_.jpg

今日はお時間いただきありがとうございます、Florie! これからも私達とクリエーターにインスピレーションを与え続けてください。